2019/3/25

鍵開け当番の上司がお子さんの卒業式で休みなので、いつもより1時間早く出社。誰もいないオフィスはとても気持ちがいい。気づいたらどんどん人が増えていくのが愉快。前職と違い、始業のチャイムがないので、なんとなく業務はぼんやりと始まる。にもかかわらず、前職よりも定時の概念が色濃い。

昨日の夜、お土産でもらった餃子の残りを無理やりお弁当にして持っていった。醤油を忘れた。餃子のおいしさは、醤油とラー油によるのだと気づいた。昼に餃子を食べたので、しっかり歯を磨いた。口が臭い人は嫌われる。朝Twitterで流れてきた、AIKAちゃんがおっさんに暴言を吐くデリヘルの動画を思い出した。

 

普段生理痛はほとんどないが、たまに妙に痛くなる月があって、今月がそれである。お前まだそんな力を残して・・・ッ!という気持ちになる。