【映画】フリクリ プログレ

flcl-anime.com

生で福山潤が見れる―――――

 

たったそれだけの理由で、何の前知識もなく「フリクリ プログレ」の初日舞台あいさつを観に行ってきた。

はちゃめちゃな世界観でめちゃくちゃ綺麗で個性的な映像を、なんの解説もないまま大画面で観るという初めての経験だった。

 

きっと、元のフリクリファンにはたまらないんだろうな・・・という演出が多いんだろうな・・・と(すべて推測)

きょとんとしてまばたきしている間に終わってしまったので、感想を一言でいえば「びっくりした」。

 

作品自体に関しては、良い意味で「語りたがりのためのアニメ」だなと感じた。

キャラクター、音楽、作画、監督、心理描写、、、掘り下げる側面が無限にあり、無限に語らせてくれる。語りたいポイントが無限にある。

存分に語って、それぞれの解釈で作品を補完して完成させてね。という懐の広い映画だった。